ところでな

ふつうの日記です。

アンジュルムライブビューイングの感想

めいめいの卒コンは香川県のイオン宇多津にてライブビューイングにて観覧しました。


○チケットの買い方

アンジュルム公式サイトのライブビューイングページのリンクをクリックすると、各会場の公式ページにとんで、各会場のページのリンクをクリックすると、アンジュルムの公式ページにとんで…と、この2つを永遠にループする仕組みになっていて、チケットの買い方が最初わからなかった。

結局、eチケットで購入できたけど、他にも買い方があったのかなぁ。

さっさとファンクラブに入ればいいのかな。

あと、座席は選べないしどの席から割り振られるのかもわからなかったのでちょっと心配だった。


○終演時間について

一番近くの会場が香川だっただけで、住んでるのは他県。次の日仕事なのでその日のうちに家に帰りたかったけど、田舎なので夜遅くまで電車ない問題。グループに18才未満の子もいるので、21時までには終わることを祈って会場へ。結局20時50分頃には終わった。たぶん18才未満のメンバーがいる場合は21時こえることはないんだろうな。


○開演時間について

18時からって書いてたので、18時ギリギリに行ったけど、ほんとはオープニングアクトがあるからもっと前から会場入りしてるのが正解だったっぽい。何時から行くのがよかったんだろ。謎。


○グッズについて

売ってた。めいめいのビジュアルブックと、卒業メモリアルと、めいめいの衣装キーホルダーと、ペンライトと、ライブビューイング限定のトレカ?生写真?など。


○人数について

50人くらいいて、予想以上に多くてびっくりした。


○雰囲気について

めっちゃ盛り上がったわけではない…と思う、けど、だいたいみんな立ってたし、サイリウムも持ってた。1人できてる人も何人かいた。

あと女性が多かった。


○飲食について

ガチの食事をしてる人はいないけど、やっぱり飲み物を持ってる人は多かった印象。3時間近くあるので飲み物はあった方がよかった。


○途中入場、途中退席について

何人かしてる人いたし、別に気にならなかった。アンコールでメンバー待ちのときとか外出た人何人かいたと思う。


行ってよかった。

リアルタイムで見るのと後で見るのとでは全然違うと思う。

お家にスカパーなかったり、武道館まで行くのは難しい人は、ぜひ行ってみてほしいと思う。