ところでな

ふつうの日記です。

シビルウォーの感想

めっちゃおもしろかったー!


どうしても4dxの映画が見たくて、そしたら選択肢がこの作品しかなかったのであらすじも何も知らずに見に行ったけど、すごくおもしろかった!


マーベルシリーズのこととか全然知らなかったけど、話がまったくわからないなんてことはなかった。なのでマーベルの映画見てない人でも十分楽しめるはず。


(ただし、話の細かい部分はよくわからなかった。たとえばヒドラとかシールズとか。ローディとかヴィジョンが誰かもよくわからなかったし、トニーも最初はアイアンマンの中の人じゃなくてチームの監督的な立場の人かと思ってた。スパイダーマンに関しては映画のエンドロール後までファンが真似した偽者だと思ってた。シリーズの他の作品を見てからの方が楽しめるのはまちがいない。)


他の人がありえない能力を発揮する中、正直ブラックウィドウホークアイは地味な感じがしたけど、アイアンマン2ではブラックウィドウめちゃかっこいいし、まだ見てないけどホークアイも他の作品ならもっとかっこいいんだろうなー。シビルウォーみたら、他の作品も見ないと損だなぁと思う。


普段映画はエンドロールの最中にでていってしまうけど、今回は最後まで見てよかった。でも途中ででていった人も結構いて、もったいなかったなぁ〜


4dxは半端なく動くし、正直アクションシーンは動きすぎて画面に集中できなかった。落ち着いてポテトもたべれない。


水は体感ではめっちゃかぶった気がしたけど、終わってみると全然大したことなかったことがわかった。


普通の映画に比べて倍ちかくの値段するので、しばらくはいいかな〜。でも一度は体験してみる価値あり。