ところでな

ふつうの日記です。

次々続々の感想

ハロプロに再びはまって最初に卒業したのがさゆだったから、卒業シングルは、

1.全員で歌う曲

2.見送る曲

3.卒業メンバーのソロ

で構成されてるのかと思ってた。


だから今回のシングル、あんまりめいめいラストって感じしないなと思ってた。ソロもないし、わかりやすいセンター曲もないし。


でも、この曲がアンジュルムからめいめいへのメッセージソングなんだなって気づいて感動した。


卒業って湿っぽい感じになりがちだけど、この曲は、よそでも負けんなよ!見せてやれ、アンジュルム魂!みたいな感じがしてかっちょいい。


♪あの思い出に追い抜かれぬように

人生の道 いざ立て最前線

どんな君でも 私は大丈夫

行っておいで ゾクゾクさせてやれ


この歌詞のいいとこは、他メンバーがアンジュルムをめいめいが超えていく対象ととらえながらも、どんなめいめいでも大丈夫って見守りながら新しいステージに快く送り出してるとこだと思う。


かっこいい卒業ソングだな。


ただ、イントロがHelp meに似てるような…あと衣装が微妙…